6月24日の報告
能登半島地震対策室 19期活動 二日目
二日目の活動も天気にも恵まれ、汗ばむ中での活動となりました。
朝は、各地から来られているボランティアさんとの朝礼に参加し、 1日の活動の流れを確認します。 重要な情報交換の時となっています。
午前中は、珠洲焼双子釜の薪割りのお手伝いを行いました。
幹の太い薪を機械で割り、運ぶ作業です。
被災地での生活は、 まだまだ日常には戻らない状況が続いています。被災地の苦しみが少しでも主によって癒されることを願いながら作 業する時間となりました。
次回、20期の活動は再来週(7月2週目)を予定しています。










.jpg)
